PyBot RO掲示板 41412


バグレポート

1:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/13 (Thu) 15:55:14

バグを発見したときはこのスレッドに報告をお願いします。
現象の内容や再現方法などを書き込んでください。
2:ポータル出現位置 :

2019/06/17 (Mon) 08:35:03

pay_fild08から左下のポータルでフェイヨンに戻ろうとするときに
出現位置がポータル内になっている為かそのまま移動できずpay_fild08に戻ってしまいます。
出現位置の変更を宜しくお願いします。
3:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/17 (Mon) 12:43:55

>>2
ご報告ありがとうございます。
現象を確認しました。
修正します。
4:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/17 (Mon) 12:56:36

>>2
修正しました。
5:ポータル出現位置 :

2019/06/17 (Mon) 17:37:31

>>3-4
迅速な対応、ありがとうございます
6:ワープポータルについて :

2019/06/17 (Mon) 21:13:51

ワープポータルをBOTに使ってほしいのですが、
@b w キャラ名 prontera
としても
「prontera」というワープ位置はありません。
と表示され、使用できません。
ブルージェムストーンもアコライトに渡しているのですがこちらは不具合でしょうか?
また、ワープ地点の指定ですがフィールド名を直接入力ではなく、ナンバーで指定はできないでしょうか?
よろしくお願いします。
7:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/17 (Mon) 22:16:12

>>6
報告ありがとうございます。
現象を確認しました。
修正します。
8:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/18 (Tue) 00:01:19

>>6
修正しました。

ワープ位置をナンバー(インデックス)で指定するときは次のように入力してください。

@b w キャラ名 インデックス

インデックスには $0 ~ $3 までを指定します。
$0 はセーブした位置、$1 ~ $3 はmemoした位置です。
9:ドレインリアーは遠距離モブ? :

2019/06/18 (Tue) 23:03:25

バグと思われる挙動があった為報告します。
MOBのドレインリアーに対してアコライトがニューマを使用いたします。
知りうる限りドレインリアーにニューマで対応できるスキルはなかったように思うのですが…。
10:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/18 (Tue) 23:21:03

>>9
ご報告ありがとうございます。
ドレインリアーにはブラッドドレインというスキルがあります。
ブラッドドレインは射程9の物理攻撃スキルになっており、ニューマを使用するのは一応仕様通りの動作です。
とは言え、私もブラッドドレインをされたことはほとんどないのであまり効果はないかもしれません…。
11:ABの裏切り :

2019/06/21 (Fri) 04:43:02

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_875600/875542/full/875542_1561059782.jpg ハイプリーストのAIですが少しSSではわかりにくいかも知れませんが
悪魔種族であるイシスに対して延々ヒールを繰り返す状態になってしまっています。

確認と修正の程よろしくお願いいたします。
12:ABの裏切り :

2019/06/21 (Fri) 04:51:48

>>11
早速の修正ありがとうございます。
13:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/21 (Fri) 06:19:58

>>11>>12
ご報告ありがとうございます。
こちらでも現象を把握したのですぐに修正しました。
14:ロビン :

2019/06/21 (Fri) 14:32:35

商人がアイテムを拾いカートへ送った時カートの重量限界を超えて拾えてしまっています。
15:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/21 (Fri) 16:32:24

>>14
ご報告ありがとうございます。
こちらで検証してみたのですが再現しませんでした。

Botがカートを所有している場合、Botは拾ったアイテムをまずカートに入れようとします。
そのときカートの限界アイテム数や限界重量を超える場合は所持アイテムに入れます。
おそらくですがロビンさんの商人Botは拾ったアイテムをカートに入れられなかったために
所持アイテムのほうに入れていたのではないでしょうか。

詳細はWebサイトのBotのドキュメント - AIの詳細 - アイテム拾得をご覧ください。
http://www.njg.ddnsgeek.com:6576/pybotro/?module=pages&action=content&path=aidetail#ItemLoot
16:てあ :

2019/06/23 (Sun) 22:07:36

バグとはちょっと違うと思いますが・・・
アサシン転職クエストをJlv50で進めましたが、最後に選択して入手できる武器でs3グラディウスを選択したところ、入手出来ませんでした
ローグ転職クエストを途中まで進めていたせいかも知れませんが、一応報告をさせて頂きます
17:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/24 (Mon) 00:02:04

>>16
ご報告ありがとうございます。
こちらでも再現したので、修正しました。
18:コンロン→アルベルタ :

2019/06/24 (Mon) 10:05:36

クリティカルな問題ではないのですがコンロンからアルベルタに船で帰ってきた際の出現位置が海の中です。
直ぐ移動して陸に上がれはするのですが…。
一応報告いたします。
19:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/24 (Mon) 11:04:37

>>18
ご報告ありがとうございます。
こちらでも確認できたので修正しました。
20:七氏 :

2019/06/26 (Wed) 17:31:14

ラヘルフィールド 09(アウドムラ草原)にモンスターが出現していないようです。
R化後は行けないマップらしいのでそのせいかも…
21:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/26 (Wed) 18:10:14

>>20
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
22:ロビン :

2019/06/27 (Thu) 19:57:37

賢い老女の選択した箇所と実際に選ばれる箇所が違うようです
アクセの右を選んだら盾が選ばれました 他も違った箇所が選ばれます
ご確認をお願いします
23:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/27 (Thu) 20:11:53

>>22
ご報告ありがとうございます。
現象を確認しましたので修正します。
24:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/27 (Thu) 20:28:23

>>22
開発機で修正してテストしましたが、サーバーに反映するには再起動しないといけません。
今再起動するのは微妙なので、できれば明日(6/28)の午前4時まで待っていただければと思います。
25:名称未確定00 :

2019/06/27 (Thu) 21:32:34

Altキー+PrintScreenキーを同時に押すとクライアントがおちます。

26:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/27 (Thu) 21:59:48

>>25
ご報告ありがとうございます。
クライアントファイルの設定が間違っておりました。
次のパッチファイルで修正しますが、今のところはお手数ですが設定を書き換えてください。
PyBotROフォルダのdinput.iniをテキストエディタで開き、19行目を次のように変更してください。

RemapAltF4 = 0

変更前は"RemapAltF4 = 1"になっていると思います。
よろしくお願いします。
27:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/28 (Fri) 16:48:37

>>25
修正して、2019年6月28日版のパッチに含めました。
28:ロビン :

2019/06/29 (Sat) 02:57:41

インプが落とすID12374のアイテムをドラッグするとエラー落ちします
また 敵がドロップした時も落ちてる気がします (次のログインまでにbotが拾ってくれてるので連続では落ちませんでした)
ご確認をお願いします
29:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/29 (Sat) 03:28:17

>>28
ご報告ありがとうございます。
こちらでも確認したので修正します。
申し訳ありませんが、次の再起動でそのアイテムは所持アイテム、倉庫、ギルド倉庫から削除します。
30:ななしさん :

2019/07/01 (Mon) 18:50:51

Botに不死属性付与状態の回復をさせるため、
聖水を以下のコマンドで実行すると直後にサーバーが落ちました。

自分の入力したコマンドが原因ではないかと思い書き込みいたします。

@bot item 聖水 Healer
31:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/01 (Mon) 19:15:51

>>30
ご協力ありがとうございます。
私も聖水関係をうたがっています。
32:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/01 (Mon) 19:27:46

>>30
こちらでも再現しました。
Itemサブコマンドに関するバグでした。
プログラムを修正して、サーバーを再起動しました。
ご迷惑をおかけしました。
33:ななしさん :

2019/07/01 (Mon) 19:31:33

>>32
いつも迅速な対応ありがとうございます。
無事聖水を使用できました。
34:ななし :

2019/07/01 (Mon) 19:32:34

砦の試練B1にトール火山3Fの左下やアモンマップの外周にあるデッドセルみたいなとこにmobが沸いててクリアできません・・・;
35:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/01 (Mon) 19:36:37

>>34
ご報告ありがとうございます。
確認します。
36:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/01 (Mon) 19:56:52

>>34
暫定の処置ですが、残りモンスターが10匹未満ならボスが湧くようにしました。
37:ななし :

2019/07/01 (Mon) 20:08:40

>>36
毎回素早い対応ありがとうございます!!
38:ななしさん :

2019/07/04 (Thu) 01:46:58

迷宮の森3でバフォメットの壁をしていた金剛中のチャンピオンが蝶の羽でプロンテラに帰還したら、
なぜかバフォメットもついてきました。

古城2のバフォメットでも同じ現象を確認しました。

クリティカルな問題でもないですが取り急ぎ報告いたします。
39:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/04 (Thu) 02:04:55

>>38
ご報告ありがとうございます。
こちらでも確認しました。
原因は崖撃ち防止のための仕様変更によるバグです。
PyBot ROではモンスターが反撃できない位置から攻撃(崖撃ち)されると、
攻撃したキャラの座標にテレポートするようにしています。
このテレポートがマップをまたいで行われたようです。
修正します。
40:ななしさん :

2019/07/04 (Thu) 03:15:42

>>39
迅速な対応、誠にありがとうございます。
なるほど。そういうことだったんですね。
41:七氏 :

2019/07/05 (Fri) 12:46:17

2つほど想定外っぽい挙動を発見したのでお知らせします。

・BOTが無属性の敵に対して暖かい風の地を使います。
 暖かい風の使用条件を見ると「○属性の倍率が最大の時に使う」となっており、
 無属性の敵はどの属性も倍率100%で最大なので一番レベルの低い地を使うものと推測します。

・アビスレイクの入り口のある島から柱を調べて陸地に戻ろうとすると崖に埋まります。
42:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/05 (Fri) 16:20:24

>>41
ご報告ありがとうございます。

>・BOTが無属性の敵に対して暖かい風の地を使います。
使用条件を「属性ダメージ倍率が最大であり、なおかつ現在の属性ダメージ倍率を超える場合」に修正します。

>・アビスレイクの入り口のある島から柱を調べて陸地に戻ろうとすると崖に埋まります。
ワープ先の座標が間違っておりました。
修正します。
43:七氏 :

2019/07/05 (Fri) 19:11:55

>>42
ありがとうございます。
現在、「BOT、敵、支援効果の残り時間などは動いているが
自キャラの操作だけ異常に遅延し、そのうちサーバキャンセルになる」
という現象が発生しています。
ログインはできるのでサーバ自体が停止しているというわけではなさそうですが。
44:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/05 (Fri) 19:50:14

>>43
ご報告ありがとうございます。
ネットワークの不調が原因でした。
もう大丈夫だと思います。
45:七氏 :

2019/07/06 (Sat) 05:45:45

チュンイーを倒すとエラー落ちすることがあります。
モンスター情報を見るとラーメン帽子の見た目の名前のないアイテムがあるので
これのせいじゃないかなと推測します。
46:七氏 :

2019/07/06 (Sat) 09:33:48

>>45追記
今気づいたんですがWSのカートにグラフィックのないアイテムが2個入っていて、
クリックするとエラー落ちしたので間違いなくこれのせいですね…
47:nanasi :

2019/07/06 (Sat) 11:07:35

マップサーバーが落ちてるっぽいです。
48:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/06 (Sat) 11:20:17

>>45
テストが不十分で見落としていました。
申し訳ないですがそのアイテムはカートから削除します。

>>47
今、再起動しました。
ご迷惑をおかけします。
49:ひとこと :

2019/07/11 (Thu) 09:59:13

7/11 9:56
アカウントを変更してログイン後、 @b tli 実行時、即時にサーバーキャンセルされ
一時的にマップサーバーが落ち再起動されたようです
50:ひとこと :

2019/07/11 (Thu) 13:06:50

12:59
BOTのホムンクルス関連でまだなにかありそうな気配です。
ホムの移動速度が呪い状態のように極端に遅くなり(主人が呪い状態になったかもしれない)
それがずっと治らなかったので安息を使わせるコマンドを試してみましたが使用できず、
チームログアウト→10秒後→チームログインとやったら >49と同じ状態が再発しました。
BOTがホムンクルスを連れた状態でtliかかると発症とかでしょうか?
51:ひとこと :

2019/07/11 (Thu) 13:39:44

>>50 の安息を使えないのはホムのHPが80%を切っていたからのようでした。確認不足でした。
ホムのエサを持たず、ホムを呼んでいない状態で恐る恐るチームログインしたところサバ落ちせず普通に呼び出すことができました。
しばらくホムなしで動いてみようと思います。
52:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/11 (Thu) 15:47:16

>>49-51
ご報告ありがとうございます。
原因を調査します。
53:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/11 (Thu) 17:28:01

>>51
コールホムンクルスにバグが見つかりました。
おそらく今回の現象の原因だと思います。

> ホムの移動速度が呪い状態のように極端に遅くなり(主人が呪い状態になったかもしれない)
ただこれについてはひとことさんの推測通りだと思います。

修正してテストしましたが、サーバーに配置するのは7/12の午前4:00にしようと思います。
申し訳ないですが、それまではホムなしでお願いします。
54:ななしさん :

2019/07/17 (Wed) 10:56:50

作成NPCの放浪の芸術家チハノから染料を使ってお知らせ看板を作ろうとしましたが、
材料の染料だけが減るだけでした。

ひとまずご報告まで。
55:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/17 (Wed) 17:29:04

>>54
ご報告ありがとうございます。
確認できました。
修正します。
56:ななし :

2019/07/17 (Wed) 19:48:37

生体3のポタメモが不可になってますー
57:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/17 (Wed) 20:08:42

>>56
ご報告ありがとうございます。
確認できたので修正します。
58:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/17 (Wed) 23:00:23

>>54
修正してテストしましたが、反映は7/18のAM4:00になります。
失った材料を取り戻したい場合はSNSのGonbeeまでキャラ名入りのメールを送ってください。
59:ななしさん :

2019/07/17 (Wed) 23:29:30

>>58
迅速なご対応ありがとうございます。

染料は余っておりますし重要ではありませんので補てんは必要ありません。
60:  :

2019/07/19 (Fri) 20:01:31

増やしたメッセージウィンドウに会話メッセージを設定した状態で
ワープ位置の一覧表示をしようとすると落ちるみたいです
61:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/19 (Fri) 20:39:36

>>60
ご報告ありがとうございます。
こちらでも確認しました。
原因を調査します。
62:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/19 (Fri) 22:57:37

>>60
原因は会話メッセージにある条件を満たしたメッセージを表示しようとしたことでした。
その条件は「28バイト以上の文字列のあとに" :"という文字列が含まれている」です。
クライアント内部のことなので推測なのですが、おそらくクライアントは" :"の左側の文字列を
キャラクターの名前として扱っていて、その長さの上限が27バイトまでなのだと思います。

対策としてメッセージの中では":"の代わりに";"を使うように修正しようと思います。
63:くてろり :

2019/07/22 (Mon) 10:34:03

バグ?ぽかったので。
プリーストがマニピを連打しはじめたため慌ててSKILLTAILを1000で設定してみたのですが
設定できたというログは出ても相変わらずマニピを連打して他のスキルを一切使わないという状態です。
64:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/22 (Mon) 11:03:15

>>63
ご報告ありがとうございます。
テスト用の設定がそのままになっていました。
修正し、再起動しました。
ご迷惑をおかけしました。
65:くてろり :

2019/07/22 (Mon) 11:17:35

迅速な対応ありがとうございます。
無事支援してくれるようになりました!
66:ななしさん :

2019/07/23 (Tue) 10:32:30

本日2019年7月23日版のパッチを既存PyBotROフォルダに上書きしましたが、
スペシャルアイテム販売一覧の下から4つにUnknown Itemがあります。

更新情報から察するに、以下4アイテムではないかと考えています。
・古く青い箱の箱
・古い紫色の箱の箱
・濃縮サラマインジュースの箱
・アイテム重量の実の箱

騎乗用手綱の箱は正常に表示されております。

こちらの不手際で表示されていないだけでしたらご容赦ください。
67:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/23 (Tue) 10:50:30

>>66
ご報告ありがとうございます。
ダウンロードページを更新しておりませんでした。
ご迷惑おかけしました。
パッチを↓からダウンロードしてください。
http://www.njg.ddnsgeek.com:6576/pybotro/?module=pages&action=content&path=downloads
68:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/23 (Tue) 10:56:19

そういえばBotが濃縮サラマインジュースを自動で使用するようにするのも忘れてました…。
7/24 AM4の更新で修正します。
69:ななしさん :

2019/07/23 (Tue) 11:52:45

>>67
Unknown Itemが正常に表示されることを確認いたしました。

いつも迅速な対応ありがとうございます。

70:ni :

2019/07/23 (Tue) 19:30:10

アイテム重量の種の効果が最大重量ではなく現在重量が200上がってますね・・・。
71:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/23 (Tue) 23:40:47

>>70
ご報告ありがとうございます。
スクリプトの更新が漏れていました。
修正しました。

ちょっと今回のアップデートは更新漏れが多いですね。
疲れているのかもしれません。
失ったアイテムがあればSNSのGonbee宛てにキャラ名入りでメールを送ってください。
72:ni :

2019/07/24 (Wed) 19:25:50

>>71
ショップポイントいくらか無くなっただけなので大丈夫です!

管理人さんお疲れ様みたいなのでいちいち報告しないほうがいいのかなと思うのですが・・・
オーコルニルの進入条件の16名以上って残ってたりしますか?
材料持って話しかけても条件足りないと出ますねー。
73:ni :

2019/07/24 (Wed) 19:29:41

改めて確認したらFE神器のクエ全てこなさないといけないんですね・・・失礼しましたm(__)m
74:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/25 (Thu) 07:09:43

>>72-73
ご報告ありがとうございます。
案内人が虚像のオーコルニルに転送してくれる条件は、4つの神器
(スレイプニール、メギンギョルド、ブリーシンガメン、ミョルニールの)
の封印をすべて解くことだけです。

疲れてはいますが、修正はそれほど大変ではないことが多いですから
バグなどはどんどん報告していただければありがたいです。
よろしくお願いします。
75:ななしさん :

2019/07/25 (Thu) 15:39:20

以下の手順を行うとカート持ちの商人系Botは際限なくカートにアイテムを入れます。

1. プレイヤーとloginコマンドでカート持ち商人系Botをログインさせる
(プレイヤーとカート持ち商人Botの2人でできます)

2. プレイヤーが重量8000までアイテムを落としカート持ち商人Botに拾わせる。
カート持ち商人Botはカート重量8000まで拾ったアイテムを自動でカートに入れる。
(もちろんカート重量8000を超えればアイテム欄に拾ったアイテムを収納し、
アイテム重量に達すれば拾わなくなります)

3. プレイヤーが落としたアイテム重量の合計が8000になったらリログする。
(もちろん8000ピッタリじゃなくよい。リログするとまた重量8000まで拾うので)

4. 再度1から同じことをするとまたカート重量8000までカート持ち商人Botは拾ったアイテムをカートにいれます。

・確認のためカート重量 Weight72000/8000までは確認しました。
際限なく拾ってますので、この方法を繰り返すと無限に過積載できそうです。

・ポン太NPCでカートターミネーションのダメージが過積載分増加しているのを確認しました。
カート重量を無限に増やせば、MVPも一撃で倒せそうです。

・商人系はホワイトスミスにて確認しましたが、クリエイターは確認しておりません。

想定外の運用のようでしたら、対策のご検討をお願いいたします。
76:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/25 (Thu) 15:58:34

>>75
ご報告ありがとうございます。
こちらでも確認できましたので修正します。
77:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/25 (Thu) 16:49:01

>>75
修正しました。
検証していただいてありがとうございます。
明日7/26 AM4:00に重量8000を超えるカートのアイテムを削除しますから、
検証で使った商人Botのアイテムはそれまでに取り出してください。
78:ななしさん :

2019/07/25 (Thu) 16:51:22

>>77
ご対応ありがとうございます。

検証した商人Botのカート内のアイテムはご指定日時までに取り出しておきます。
79:ななしさん :

2019/07/25 (Thu) 17:43:33

>>77
わざわざサーバー内でのお礼のご連絡誠にありがとうございます。
離席しており反応できませんでしたが、ログは拝読いたしました。

これから暑い日が続きますが、
体調を崩すことなくますますサーバーが発展することを楽しみにしております。
80:nanasi :

2019/07/26 (Fri) 21:35:43

BOTのログアウト・インを繰り返したら該当キャラのショップポイントが0になるみたいです。
81:ななしさん :

2019/07/27 (Sat) 00:14:49

>>80
確かに、プレイヤーがloginコマンドかteamloginコマンドでBotを呼び出してstatusコマンドで
botのShopPointを確認すると必ず0になってるねー。

statusコマンドで0だったbotを実際にプレイヤーがログインしてstatusコマンドで確認したり、
スペシャルアイテム販売で確認すると実際にはショップポイントは減っていない。

Botがloginしたてで、且つプレイヤーがstatusコマンドでBotのショップポイントを確認するときだけ
ショップポイントは0と表示されているみたい。

文章にあった「BOTのログアウト・インを繰り返したら」のところも
特定のBot1体をプレイヤーがloginコマンド・logoutコマンドを間髪入れずに10セット試したあと、
実際にプレイヤーが該当Botでログインして確認したけどショップポイントは減っていませんでした。

>>80さんのBotは実際にログインしてショップポイントが減っていたら何か別の要素がありそう。
82:ななしさん :

2019/07/27 (Sat) 01:05:46

>>81を書いた後、ふと気になり調査しました。

ショップポイントに関して3点報告します。

1. プレイヤーがloginコマンド, もしくはteamloginコマンドでBotを呼び出しstatusコマンドで
BotのShop pointを確認すると0と表示されます。
(この時点では実際にBotにログインしてshop pointを確認するとshop pointは減っていません)

2. 1を行い。statusコマンドでBotのShop point 0 を確認したのにshop point取得条件の
経験値を99,999,999の上限を超えると対象Botが持っていた累積shop pointは10に上書きされます。

3. これは十分に確認できていないのですが、temaloginコマンドで複数のBotをログインさせて
チーム内のどれか1体でもBotへのstatusコマンドを実行するとプレイヤー以外のチーム内Bot全てのshop pointは
一時的に0となり、そのあと経験値を取得してshop point取得条件の99,999,999経験値を超えてしまうと
shop point 10に上書きされてしまいます。
83:nanasi :

2019/07/27 (Sat) 01:18:08

>>81さんの内容で検証したところ

ログアウト→ログインで表示上0になる。(内部的にポイント有り)
表示上0の時に経験値取得で10ポイント加算
計算は0+10ポイントで蓄積分はロスト
って感じになるっぽいです。

84:nanasi :

2019/07/27 (Sat) 01:39:57

>>83の検証内容
チームメンバー $0:$1:$2:$3:$4:$5に対して
検証前ショップP 10:10:20:20:10:20の時に
@b lo $5で$5のみログアウト @b liでログイン
この時点で$5のポイントは表示上0P(実際は20P有り)
($1~$4に関してはログアウトせずそのまま)

その後、経験値約180M取得した結果
検証後ショップP 30:30:40:30:30:20

となりましたので連続してログアウト・イン直後の
ショップポイント加算時にバグが有るのだと思われます



85:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/27 (Sat) 03:15:51

>>80-84
ご報告ありがとうございます。
こちらでも現象を確認できました。
原因はBotがログインする際に、ショップポイントを読み込めていなかったことでした。
ショップポイントは変更の必要がなければ上書きしないので、経験値が貯まり、
10ポイントが追加されたタイミングで上書きしていました。

ななしさん、nanasiさん、検証していただいてありがとうございます。
修正をAM4:00に反映します。
失ったショップポイントを取り戻したい人はSNSのGonbee宛てに
キャラ名とショップポイントを書いてメールを送ってください。
86:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/27 (Sat) 06:01:05

>>85
訂正
失ったショップポイントを取り戻したい人はSNSのGonbee宛てに
ユーザーIDとパスワードとショップポイントを書いてメールを送ってください。
87:ななしさん :

2019/07/27 (Sat) 14:10:08

プレイヤーがキューペットのサキュバスに対して
「生気に満ちた花」をエサとしてあげようとすると

エサ-'Unknown Item'アイテムを持っていません。

とログに表示されてエサを食べてくれません。
88:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/27 (Sat) 14:23:00

>>87
ご報告ありがとうございます。
ペットの設定を確認したところ、rAthenaではサキュバスの餌が「生気に満ちた花」ではなく
「Black Butterfly Mask」というjROには存在しないアイテムになっていました。

サキュバスの餌は「生気に満ちた花」に変更します。
反映は7/28 AM4:00になると思うので、申し訳ないですがそれまでは卵に戻しておくなどしてください。
89:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/27 (Sat) 14:28:36

>>88
訂正
サキュバスの餌が「生気に満ちた花」(ID:6110)ではなく
「Vital Flower」(ID:6113)というjROには存在しないアイテムになっていました。
90:ななしさん :

2019/07/27 (Sat) 15:04:39

>>88-89
ご対応ありがとうございます。

しばらく卵に戻しておきます。
91:nanasi :

2019/07/27 (Sat) 22:55:18

ブリーシンガメンの説明欄に
Str + 6 , Agi + 6,Vit + 6 , Int + 10,Dex + 6 , Luk + 10
とありますが、Dex+6の効果が無いようです。
92:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/28 (Sun) 02:16:46

>>91
ご報告ありがとうございます。
rAthenaではDex+6の効果がないようでした。
jROに合わせてDex+6の効果を追加します。
93:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/28 (Sun) 13:49:43

アースクエイクが当たっていないように見えたので調べてみたところ、
アースクエイクのダメージのほとんどが無効になっていました。
rAthenaではなぜかデフォルトでそうなっているようです。

というわけで、アースクエイクのダメージを有効にしますが、
そのままだと難易度が高すぎるので以下のようなダメージカットを
追加しようと考えています。

・ランドプロテクターの上なら半減する。
・距離が4セル以上なら半減する。
・距離が3セル以下ならDefでカットされる。
・距離が4セル以上ならMdefでカットされる。

例えばランドプロテクター上で4セル離れていてMdefが50なら、
ダメージが3回半減されて87.5%カットになります。
94:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/07/28 (Sun) 18:58:42

>>93
追記
・Defでカットされる。
・距離が4セル以上ならMdefでもカットされ、さらに50%カットされる。
に変えようと思います。
95:mohi :

2019/08/03 (Sat) 19:02:07

バグ、かどうかはちょっとわからないんですが
結構な数のステータスの種を使った後20~30ぐらい?
ステータスリセットさんで振り変え、まだまだステが足りんとステータスの種を使ったのですが
振り替える前の種分が反映されることなく消えているような気がします
転生lv99 でstr98 agi95 dex 49 って2~300ポイント追加したステータスとも思えないですし
ステリセさんが高くなり過ぎてもっかい振り替えるのもしんどいですし、調べていただけたらなとおもいます
96:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/03 (Sat) 19:52:27

>>95
ご報告ありがとうございます。
調査します。
97:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/03 (Sat) 20:20:41

>>95
リセット機能にバグがあったので修正しました。
ご迷惑をおかけしました。
申し訳ないですがもう一度リセットしていただけば、
ステータスの種で得たステータスポイントが復活するはずです。
98:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/03 (Sat) 21:32:48

>>97
追記。
リセット料金を取り戻したい場合はSNSでGonbee宛てに必要な情報を記載したメールを送ってください。
99:nanasi :

2019/08/03 (Sat) 22:23:42

BOTペット(ポポリン)がアイテムをルートする時の挙動が
不安定になりました。
BOT主人が何らかの行動を起こしている時(移動・攻撃・スキル使用・ルート)は
エモートを出すのみで移動やルートを行わない。
BOT主人が待機状態の時のみルートする感じです。

プレイヤーの時は通常の挙動でした。
100:mohi :

2019/08/03 (Sat) 23:43:04

>>97
迅速な修正ありがとうございます。
今回のお金はいいので、振り替え代金そのものを安くしてもらえないかなあなんて要望を出してみたり
種のなかったころは何も考えずに2極でよかったけども、種分は上手く振り分けようとしても
高すぎて試行錯誤できなかったりします
101:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/04 (Sun) 00:36:59

>>99
ご報告ありがとうございます。
Botのペットは主人を応援するためにパフォーマンスをするようになっています。
8/2アップデート以前は主人Botが詠唱中にパフォーマンスをしていたのですが、
8/2アップデート以降は主人Botがディレイ中にパフォーマンスをするように変更しました。

しかしよく考えてみると、ペットのルートを活用している人にとっては
ルートの邪魔になるのでそもそも不要な機能だったのかもしれません。
8/4 AM4:00のアップデートで、Botペットの応援機能を廃止しようと思います。

>>100
確かに完成に時間がかかると試行錯誤が増えるかもしれませんね。
リセット料金を安くする方向で検討します。
102:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/04 (Sun) 01:00:45

>>101
訂正
> 8/2アップデート以前は主人Botが詠唱中にパフォーマンスをしていたのですが、
> 8/2アップデート以降は主人Botがディレイ中にパフォーマンスをするように変更しました。
8/2ではなく8/3アップデートでした。
103:nanasi :

2019/08/04 (Sun) 01:46:22

>>102
対応ありがとうございます。
貧乏性なので砦試練のDropがもったいなくてペットに拾わせてたので助かります。
104:ななしさん :

2019/08/04 (Sun) 20:36:42

ドラクエの作戦「ガンガン行こうぜ」みたいなコマンドがほしいです。

monstergreatコマンドで登録している敵にしか使わないスキルがありますが、
その制限を一時的に解除して全力で戦ってくれるコマンドがあると便利だと思いました。

用途としてはmonstergreatで事前登録の特定の相手ではなく、
突発的な状況や特定の場面で瞬間火力が必要な時にON/OFFで使いたいです。

コマンド名はgoalloutかlimiterremovalとかかなって思っています。
105:ななしさん :

2019/08/04 (Sun) 20:38:07

>>104
すみませんバグレポートに書いちゃいました。
要望です。
106:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/04 (Sun) 21:41:25

>>104-105
ご要望ありがとうございます。
確かに砦の試練などのような急いで殲滅したい状況で欲しい機能ですね。
採用の方向で検討します。
107:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/04 (Sun) 22:42:40

>>106
追記。
考えてみたのですが、この機能はTeamRushサブコマンドに含めようかと思います。
108:ななしさん :

2019/08/05 (Mon) 00:05:51

>>107
いい考えだと思います。
109:ななしさん :

2019/08/08 (Thu) 01:17:04

Botロードナイトがスキル未収得のジョイントビートを使います。

戦闘中に気づいて変なタヌキNPCで試したところ
ボス属性の堕ちた大神官ヒバムにスキルを使っているのを確認しました。

お手すきの時確認いただければ幸いです。
110:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/08 (Thu) 01:27:42

>>109
ご報告ありがとうございます。
念のために確認したいのですが、Botはハンティングスピアを装備してないでしょうか?
111:ななしさん :

2019/08/08 (Thu) 01:29:51

>>110
ご指摘通りハンティングスピアを装備していました。
ジョイントビートはオートスペルなんですね。全然気づいていませんでした。

お手数をおかけいたしました。
112:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/08 (Thu) 01:37:53

>>111
いえいえ、私も過去に一度見落としてハマったことがあります。
バグじゃなくてよかったです。
113:ななしさん :

2019/08/10 (Sat) 18:03:13

気が向いた時で結構ですので、「着用が禁止された状態で着用する事は出来ません。」と
言われて装備できない以下の衣装装備の修正をお願いしたいです。
・[衣装]ヴァルキリーヘルム
・[衣装]マジェスティックゴート
114:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/10 (Sat) 21:06:21

>>113
ご報告ありがとうございます。
それらの衣装は要求レベルの設定が間違っているので修正します。
115:ななしさん :

2019/08/10 (Sat) 22:21:39

Baseレベル99のキャラが装備要求レベル70の「深淵の兜(#5363)」を装備しようとすると
「着用が禁止された状態で着用する事は出来ません。」と言われて装備できないのですが、
これも要求レベルの問題でしょうか?
116:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/10 (Sat) 23:00:35

>>115
深淵の兜は…
・Sowrdman系
・Merchant系
・Thief系
・Taekwon系
・Ninja系
だけが装備できるように間違って設定されていました。
ご迷惑をおかけしました。
これも修正します。
117:nanasi :

2019/08/11 (Sun) 14:38:42

アサイーの実に状態異常回復効果が無いみたいです。
118:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/11 (Sun) 17:16:32

>>117
ご報告ありがとうございます。
修正します。
119:743 :

2019/08/15 (Thu) 00:12:57

今しがた2回ほど鯖落ちしましたが、どちらも私がitemsellclearを使った直後だったのでそのせいかもしれません。
しばらく使用は控えます。
120:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/15 (Thu) 00:52:05

>>119
ご報告ありがとうございます。
原因を調査します。
121:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/15 (Thu) 04:47:26

>>120
00:07、00:10頃に「マップサーバーがフリーズしている」というログが見つかりました。
サーバーが落ちたのは、クラッシュではなく、ジョブスクリプトによる再起動とみてよさそうです。
(障害・メンテナンススレの83もおそらく同じ現象ではないかと考えています。)

ジョブスクリプトでは一定時間ごとに各サーバープロセスに接続チェックを試み、
接続できなければフリーズしていると判断して強制終了と再起動を行います。
今回マップサーバーに接続できなかったのは、743さんのおっしゃるようにitemsellclearが関係しているようです。
itemsellclearは登録されているすべての売却アイテムを削除します。
もし大量の売却アイテムが登録されていれば当然処理に時間がかかります。
その処理中に運悪く接続チェックが行われると「フリーズしている」と間違って判断されてしまうわけです。

対策として接続チェックは複数回行い、すべて失敗した場合にだけフリーズと認識するようにします。
また、削除処理も遅延処理にして、すぐに接続チェックに応答するようにできないか検討します。
122:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/15 (Thu) 09:23:54

>>119
itemsellclearを含めたClear系のサブコマンドを高速化しました。
さらにサーバープロセスを監視しているスクリプト(ジョブスクリプト)を改善しました。
これで今回のような鯖落ちは起こらないはずですから、itemsellclearを使用していただいて大丈夫です。
123:ななしさん :

2019/08/15 (Thu) 18:11:02

[衣装]レギンレイヴの翼の見た目がカブキマスク?となっております。

お手すきの時にでもご確認いただければ幸いです。
124:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/15 (Thu) 18:26:42

>>123
ご報告ありがとうございます。
修正します。
125:743 :

2019/08/16 (Fri) 00:53:14

>>121-122
早速のご対応ありがとうございました。itemsellclearが問題なく動作することが確認できました。

別件ですがイズルードの実MAPが見た目と違っている気がします。(サーバー側では空港実装前になっている?)
空港へ行けなかったり繋がっている道が通れなかったり一部の障害物を素通りできたり。
ちょっと前にラヘルまで飛行船を使った覚えがあるので最近なにか変わったのかもしれません。
飛行船はジュノーから乗れるしクエストも進行不可などは(たぶん)ありませんでしたので差し迫った問題はないです。
お時間あるときにご確認ください。
126:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/16 (Fri) 02:17:05

>>125
ご報告ありがとうございます。
どうやら異世界アップデートのときにマップをおかしくしてしまったようです。
修正します。
127:ななしさん :

2019/08/25 (Sun) 06:46:41

[衣装]アークエンジェリング帽の見た目が[衣装]落ち葉?となっております。

誰も困らなそうな問題ですが、とりあえず報告まで。
128:ななしです :

2019/08/25 (Sun) 09:26:58

バグかどうかあまりはっきりしないのですが、敵の多い所でブラギに乗って#を連打していると鯖が落ちる気がします。
砦のV3の入り口とB5の2層の入った所でよく落ちます。
砦以外のマップではブラギに乗って#連打しても大丈夫です。
ご確認よろしくお願いします。
129:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/25 (Sun) 10:33:06

>>127
ご報告ありがとうございます。
修正します。

>>128
ご報告ありがとうございます。
調査します。
130:ななしです :

2019/09/06 (Fri) 21:35:25

白羽のブーツにエンチャントしようとするとアーティファクト装備してくださいって出て
エンチャント出来ないです。
131:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/07 (Sat) 00:58:30

>>130
ご報告ありがとうございます。
修正します。
132:ななしさん :

2019/09/07 (Sat) 13:27:28

オンラインストレージサイトMediaFireのダウンロードファイルが「PyBotRO_Patch_20190906」となっています。
他の3サイトは「PyBotRO_Patch_20190907」です。

1日前のパッチかなと思います。
133:七氏 :

2019/09/07 (Sat) 18:42:36

毒属性の耐性が機能してないみたいです。
不死鎧、毒鎧は毒属性0またはマイナスのはずですが、
着てても毒属性攻撃で普通にダメージを受けます。
134:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/07 (Sat) 22:14:30

>>132
ご報告ありがとうございます。
修正しました。

>>133
ご報告ありがとうございます。
以下のモンスタースキルが無属性攻撃になっていたので修正します。
・ポイズンブロー(名称もポイズンアタックになっていたので修正します)
・ブラインドアタック
・スリープアタック
135:ななしです :

2019/09/07 (Sat) 23:58:47

エンチャントの修正ありがとうございました。

温泉の研究クエストですが水くみが終わって調査するから後で来てほしいって所で1日待ってみたのですが
クエストが進まなくなってしまいました。
対応よろしくおねがいします。
136:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/08 (Sun) 06:19:34

>>135
ご報告ありがとうございます。
調べてみましたが、それとおぼしきキャラのクエストデータが破損していました。
なぜ破損したのかはわかりません。
とりあえず修復しておきました。
137:七氏 :

2019/09/08 (Sun) 18:26:35

esの高DefVitでアサクロbotの左手武器を切り替えているのですが、
左手しか武器を変えてないにもかかわらずその度に属性付与が切れているようです。
内部的には両手の武器をいったん外して持ち替えるというようになっているのでしょうか?
ともかくこのままだと武器持ち替えの度に付与をかけ直すということになり
属性原石がマッハで溶けるので修正お願いしたいです。
138:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/08 (Sun) 19:07:26

>>137
ご報告ありがとうございます。
原因を調査します。
139:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/08 (Sun) 19:30:45

>>137
ソースコードは左手武器の装備解除でも属性付与が切れるようになってますね。
つまり、これはバグではなく仕様のようです。
140:七氏 :

2019/09/08 (Sun) 20:28:37

>>139
そうだったんですね。
今まで、右手武器を変えなければ属性付与は切れないと思い込んでました。
勘違いだったようですいませんでした。

あと、衣装装備で中段、下段のはずのものが
実際には上段に装備されるものがいくつかあるようです。
とりあえず現時点で見つけたものを書いておきます。

・天馬の羽耳
・パイプタバコ
・紅の扇
141:たっぺん :

2019/09/08 (Sun) 20:45:55

クエストの修正ありがとうございました。

モーラコイン大量に欲しかったので、他のキャラでも温泉クエしてみたのですが
同じところで止まってる感じです。
クエスト情報確認してみたのですがクエストが載っていませんでした。
温泉クエをしたキャラは、すくらんぷ、ぱらみ、あるぼんの3キャラです。
ご確認よろしくお願いします。
142:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/08 (Sun) 21:20:25

>>140
左手武器の解除では属性付与は切れないように仕様を変更するということもできますが
そうすると二刀アサシンはかなりの強化になりますね。

ご報告いただいた衣装装備は設定が間違っていますね。
修正します。

>>141
どうもバグが原因かもしれませんね。
さらに調査します。
143:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/09 (Mon) 05:07:21

>>141
調査しましたがまだ原因がわかりません。
とりあえずクエストを進行できるように、温泉のサンプルを分析する部分では
待ち時間をゼロにしておきました。
原因を特定して修正できれば戻します。
144:たっぺん :

2019/09/09 (Mon) 09:58:07

143>>修正ありがとうございました。

2キャラはクエ進めることが出来たのですが、ぱらみだけ次の所のオッシーの鱗を渡した後で
またクエが進まなくなってしまいました。
ご確認よろしくお願いします。
145:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/09 (Mon) 11:34:09

>>144
原因となるバグを特定し、修正しました。
ぱらみとすくらんぷはオッシーの鱗を渡したあとの状態に設定してあります。
ご迷惑をおかけしました。
146:七氏 :

2019/09/10 (Tue) 06:20:41

kewの挙動ですが、属性付与スキルは、許可されていても現在ターゲット中の敵が
属性相性が良い場合のみかけるようになっていますが、呪われた水は相手関係なしに
戦闘中であれば使用するようです。
闇属性が効果ある相手にだけ使用するように修正をお願いしたいです。
147:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/10 (Tue) 06:50:00

>>146
ご報告ありがとうございます。
呪われた水も属性付与スキルと同じようなロジックに修正しました。
148:名無しの猫 :

2019/09/15 (Sun) 21:29:15

バグと言われると微妙なところですが一つ報告
グルームアンダーナイトに使えるスキルをシャープシューティングだけにすると
取り巻きが居る時は使ってくれません(取り巻き召喚前はシャープ撃ってました)
理由としては多分取り巻きが無属性で念矢でダメージを与えれないからかと(黒蛇王には使ってくれたことから推測)
取りあえず今のところは優先スキルでグルームにシャープを設定したところちゃんと使ってくれてます。
もしかしたら他の状況でも目標以外が無効属性でダメージが通らない状態になると使わなくなるかもしれません
149:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/15 (Sun) 22:26:23

>>148
ご報告ありがとうございます。
シャープシューティングは範囲スキルですから、範囲内にsKillMonstersで
設定した数以上の「条件に合致する」モンスターがいないと使いません。
グルームアンダーナイトが召喚する取り巻きはアガヴとエキオですから無属性です。
念矢でこれらのモンスターを攻撃しても、条件である「属性ダメージ倍率100%以上」に
合致しないのでモンスター数にはカウントされません。
ですから、#を使わない理由は名無しの猫さんの推測通りになります。
もし、この状況でもグルームアンダーナイトに#を使いたい場合は
猫さんのようにsKillFirstで優先スキルとして設定するか、
またはsKillMonstersで1を設定する必要があります。
ということで、一応仕様通りの動作ですね。
150:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/15 (Sun) 22:31:21

>>149
追記。
すいません、間違いです。
そもそも召喚されたモンスターは範囲内のモンスター数にカウントされません。
ですから、アガヴやエキオが無属性であることはこの状況に関係ないです。
失礼しました。
151:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/15 (Sun) 22:47:13

>>150
さらに追記。
しかし、sKillMonstersが同じ設定なら黒蛇王に#を使ったのが謎ですね…。
もしかしたら黒蛇王周辺に取り巻き以外のモンスターがいて、
それらがカウントされたことでsKillMonstersの発動数を満たしたのかもしれませんね。
それらのモンスターを倒したあとは使わなくなったんじゃないかと思います。
152:名無しの猫 :

2019/09/16 (Mon) 03:50:14

skillmonstersで設定は1にしてたので1体のみでも使ってくれる筈…ですよね?
グルームと戦闘中も確認のため @bot skillmonsters プレイヤー名 1 でしても使ってくれませんでした
他のMVPと戦ったり、次元の狭間で天使型とかと戦う時もシャープは使ってくれてます
取りあえず他の砦とかも攻略するときにシャープを撃つか試してきます
153:名無しの猫 :

2019/09/16 (Mon) 04:09:02

>>152に追加
ロボと戦闘中1体のみになる状態でもちゃんとシャープは使ってくれてました
同じく@bot skillmonstersを1にしてるWIZもグルーム相手にシャープを撃ってくれない状態でもSGを使ったりしてくれてる事も確認済みです
154:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/16 (Mon) 07:33:34

>>152>>153
試していただいてありがとうございます。
設定は問題ないようですね。
調査します。
155:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/16 (Mon) 08:43:46

>>154
追記。
シャープシューティングにバグが見つかりました。
シャープシューティングでは攻撃範囲内のモンスターを一匹ずつ判定し、
条件に合致するモンスター数がsKillMonstersで設定した数以上なら使用しますが、
ある特定の状況ではターゲットとなるモンスターを判定しなくなっていました。
名無しの猫さんの状況では、グルームアンダーナイトが判定から漏れ、
モンスター数がゼロと判定されていたために使用しなかったと考えられます。
グルームアンダーナイトはサイトラッシャーを使ってスナイパーを
ノックバックさせるため、この状況に陥りやすいようです。
名無しの猫さん、大変ご迷惑をおかけしました。
修正し、サーバーに反映しました。
156:たっぺん :

2019/09/17 (Tue) 15:53:25

MVPマニアに一度ステータスの強化してもらったのですが、
MVPリスト確認しようと思って話しかけると毎回強化のメッセージが出てしまいます。
ご確認よろしくお願いします。
157:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/17 (Tue) 17:40:30

>>156
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
158:たっぺん :

2019/09/18 (Wed) 15:53:00

船長の帽子にc指して過剰したら
装備品の文字の色がエンチャントしたみたいな色になりました。
ご確認よろしくお願いします。
159:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/18 (Wed) 16:22:42

>>158
ご報告ありがとうございます。
船長の帽子の設定が間違っていました。
クライアント側の設定なので次のパッチで修正を反映します。
160:七氏 :

2019/09/18 (Wed) 23:22:15

現在、入れはするけどキャラが固まって動けないようです。
サイトを更新する度にフィーバーマップが変わってるので
サーバーが再起動を繰り返してる感じでしょうか?
161:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/18 (Wed) 23:26:52

>>160
ご報告ありがとうございます。
再起動してますね。
調査します。
162:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/09/19 (Thu) 02:04:36

>>161
凸面鏡に関係するバグが見つかったので修正しました。
163:名無しの猫 :

2019/09/22 (Sun) 03:59:44

MVPマニア2週目、MVPを倒しても反映されず未達成で赤字のままでした。
砦色々クリアしつつ生体MVPs倒してから気づいたのでダメージがOTL
164:名無しの猫 :

2019/09/22 (Sun) 04:12:46

すみません、砦産MVPはリストに反映されないんですね。
そういえばと思い通常MVP倒しに行ったらちゃんと反映されました
>>163はスルーしてください

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.