PyBot RO掲示板 497089


バグレポート

1:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/06/13 (Thu) 15:55:14

バグを発見したときはこのスレッドに報告をお願いします。
現象の内容や再現方法などを書き込んでください。
418:管理人◆KOK.PQDrhs :

2020/02/19 (Wed) 07:14:40

>>416
原因を特定し、修正しました。
以下の手順で操作、または処理が行われると再現します。

1 プレイヤーが自分の個人倉庫を開く。
2 アイテムの追加、または削除を行う。
3 Botの個人倉庫を開く。
4 開いたままログアウトする、または開いている状態でサーバーで自動セーブが実行される。

この現象が発生すると、プレイヤーの個人倉庫がBotの個人倉庫で上書きされます。
プレイヤーの個人倉庫に入っていたアイテムは削除され、
Botの個人倉庫に入っていたアイテムは追加されることになります。

現在1名のプレイヤーから報告を受けていますが、全体でどれぐらいいるかはわかりません。
もしかしたら大量のアイテムが削除されていたり、あるいは追加されているかもしれません。
メールを送っていただければ個別に復旧することはできますが、こちらで特定するのは難しい状況です。
今後の選択肢は2つ考えてます。

1 Botの個人倉庫を開けるようにした2月15日 AM4時点に巻き戻す。
2 巻き戻さずに、メールをいただいた倉庫を個別に復旧する。

私としては2でいいのではないかと考えてますが、
アイテム増殖ができるバグなので不公平に感じる人が多ければ1も含めて考えます。
とりあえず、今日の昼まではサーバーを停止するので、みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.