PyBot RO掲示板 501181

要望

1:管理人◇KOK.PQDrhs :

2019/11/09 (Sat) 05:44:01

追加・変更してほしい機能があればこのスレッドにお願いします。
機能の内容などを書き込んでください。

以前のスレッドは、自分の書き込みを削除しようとしたところ、
誤ってスレッド自体を削除してしまいました。
バックアップなども取っていませんでした。
申し訳ございません。
63:七氏 :

2019/11/17 (Sun) 06:02:47

要望というか提案なのですが、生体MVPやモロクのように
取り巻きが強すぎるボスについては取り巻きは倒したら復活しない、
もしくは復活までに時間がかかるようにするというのはどうでしょうか?
理由としては以下です。

RPGやSLGだと連携が厄介な敵については各個撃破する方が楽というのもよくある
シチュエーションですが、これは単に単体で強いボスだけでなくそういった敵も
用意することでバリエーションのある戦闘ができるようにとの配慮だと思います。

ROのボスの場合は取り巻きを倒すとむしろ増殖して逆効果になってしまいますが、
相手の戦力を削りすぎないように神経を使うというのもよく考えれば変な話ですし、
この辺のボスになると回避や防御やHPをいくら上げようがまともに耐えるのは無理なので
勝とうと思えば火力を増やして殺られる前に殺るという方法しか実質選択肢がない
というのも芸がなく、攻略も単調になってしまうと思います。

取り巻きを倒すことに意味があれば、防御重視で相手の戦力を削りながら
じっくり攻めるか、スピード重視で火力盛って速攻するか、好きなほうを選べて
攻略にも幅が出てくると思います。

もちろん難易度的に見れば大幅な低下にはなるので、採用の是非は管理人様の
バランス感覚での判断にお任せしますが、ご一考いただければ幸いです。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.