PyBot RO掲示板 496992


要望

1:管理人◇KOK.PQDrhs :

2019/11/09 (Sat) 05:44:01

追加・変更してほしい機能があればこのスレッドにお願いします。
機能の内容などを書き込んでください。

以前のスレッドは、自分の書き込みを削除しようとしたところ、
誤ってスレッド自体を削除してしまいました。
バックアップなども取っていませんでした。
申し訳ございません。
34:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/11/13 (Wed) 07:50:54

>>32
ちょっと考えてみたのですが、Botの制限人数を共有するだけでは攻略の行き詰まりを打開できないですね。

現行の仕様ではMVPと砦の攻略はキャラごとに行うことになっています。
ですからカカシのMVPランキングでもキャラを表示しています。
これを例えばアカウントで共有するということになれば、ランキングにはユーザーIDを表示することになるでしょう。
しかし、アカウントで共有するというのも中途半端です。
別のアカウントのキャラでは攻略を続行できませんからね。
やるとすればアカウントより上位になる識別子を作って、それに攻略のフラグを紐づけるのが理想です。
ただ、それを実装するのはかなり大変です。

そこで、別の案を思いつきました。
MVPフラグや砦の攻略フラグを参照するキャラをBotに切り替えられるようにすることです。
そのキャラを「攻略キャラ」とでも呼びましょうか。
デフォルトの攻略キャラはプレイヤーになっています。
これをBotとして呼び出した別のキャラに切り替えられるようにします。
すると以下のように変わります。
・Botを攻略キャラでプレイした場合の制限人数までログインできるようになる。
・野良MVPを倒すと攻略キャラのMVPフラグがセットされる。
・砦の巫女は攻略キャラのフラグを参照する。
 砦を攻略すると攻略キャラのフラグがセットされる。
この仕組みであれば、Botとしてログインしているキャラなら攻略を続行できます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.