-
1:管理人◇KOK.PQDrhs
:
2019/11/09 (Sat) 05:44:01
-
追加・変更してほしい機能があればこのスレッドにお願いします。
機能の内容などを書き込んでください。
以前のスレッドは、自分の書き込みを削除しようとしたところ、
誤ってスレッド自体を削除してしまいました。
バックアップなども取っていませんでした。
申し訳ございません。
-
105:七氏
:
2019/11/29 (Fri) 20:11:17
-
>>102
後になって冷静に考えたんですがやっぱコスト高すぎた気がします…
雑魚カードは10枚でいいとしてもボスカードは多すぎでした。
弱めのボスは3枚、強いボス(イフ、ブブ、ラングリ、生体、異世界系)は1枚程度で十分かと。
あと、バランスという点で思ったんですが、現状クリ型優位なのもそうなんですが、
ボスにダメージを与える手段が実質遠距離スキルしか選択肢がないのもちょっとアレかなと。
強いボスは結局ガチガチに固めたパラか金剛モンクくらいしか耐えられないですから、
タゲが移る可能性がある近接攻撃は、結局のところ弱めのボスの時短くらいにしか
使えないんですよね。
かと言って火力職が強いボスの攻撃も耐えられるようになると、それはそれで
ヌルゲー化してつまらなくなってしまうと思うので、近接攻撃は、ボスにタゲられる
リスクがある反面遠距離より火力を伸ばしやすいというバランスがいいかなーと。
そういった点を考慮して、>>101にさらに追加で以下のような効果も考えてみました。
・近接物理攻撃時、特定種族のDEFを100%無視する(エンチャント時に対象種族選択)
コスト:MVPエレメスカード1枚
・近接物理攻撃時、ボスモンスターに30%の追加ダメージ
コスト:データルザウルスカード3枚
・近接物理攻撃時、オートガード、オートカウンター、ストーンスキン、
セイフティーウォール、アスムプティオを無視する コスト:オークロードカード3枚
・近接物理攻撃時、HIT+100 コスト:MVPイグニゼムカード3枚
・近接物理攻撃時、CRI+15 コスト:RSX-0806カード3枚
・クァグマイア、ベナムダスト、イービルランド、デモンストレーション、
ヘブンズドライブ、ファイアピラーを無視する コスト:月夜花カード3枚
・マグナムブレイク、パルスストライク、ブランディッシュスピアによって
ダメージを受けると、15秒間ATK+200 コスト:MVPセイレンカード1枚