PyBot RO掲示板 500765

要望

1:管理人◇KOK.PQDrhs :

2019/11/09 (Sat) 05:44:01

追加・変更してほしい機能があればこのスレッドにお願いします。
機能の内容などを書き込んでください。

以前のスレッドは、自分の書き込みを削除しようとしたところ、
誤ってスレッド自体を削除してしまいました。
バックアップなども取っていませんでした。
申し訳ございません。
101:七氏 :

2019/11/28 (Thu) 20:39:44

>>100
>クリティカル装備に偏っていて、特化装備はあまり使われていない印象があります。

たしかにそれはその通りなんですよね…
通常攻撃しかクリティカルしない本来の仕様だとクリ型キャラやモンクの爆裂、コンボ等が
産廃以外の何者でもないので、スキルもクリティカルするという今の仕様は構成の幅が増えて
ゲーム的にとても面白くなっているので好きなんですが、その他の色々な仕様とも
噛み合いすぎて、クリ型優位になりすぎてるとは確かに思います。

なので、使用不可スロットにつけられる強化は、単純に強さを上乗せするというより、
クリ型とその他の型の差を埋められるような方向性がいいんじゃないかなと思います。

そうなら、既存のカード効果がランダムでつくとかではなく、有用な効果を選択できるが
コストが高い、半分エンドコンテンツのような方向性がいいのではないかと。

クリの強い点としては「DEF無視」「必中」「一反木綿やアウノエで全ての敵に追加ダメージ」
といった点だと思うので、クリ以外でこれに対抗するのに有効であることも考慮して
以下のような仕様を考えてみたのですがどうでしょうか。
(強化状態の敵にダメージ増は、以前に教授依存度が高くなりすぎたと仰ってたので、
 それへの対抗策として入れてみました)

・使用不可スロット1個につき改良型オリデオコン20個でエンチャント可能な状態にできる。
・エンチャント可能な状態になったスロットに、各エンチャント毎に決まったコストを
 支払うことでエンチャントができる。
・以下、強化エンチャントの効果とコストの案
・いずれかの種族、属性に追加ダメ―ジ+15% コスト:対応する種族・属性特化カード10枚
・いずれかのサイズに追加ダメ―ジ+10% コスト:対応するサイズ特化カード10枚
・ボスモンスターに追加ダメ―ジ+20% コスト:深淵の騎士カード10枚
・武器による追加ダメージが2倍になる代わりにクリティカル、DEF無視、錐効果が無効になる
 コスト:タートルジェネラルカード5枚
・武器に念属性を付与する代わりにクリティカル、DEF無視、錐効果が無効になる
 コスト:黒蛇王カード5枚
・精錬値上限を+10する(重複不可) コスト:MVPハワードカード3枚
・HIT+50 コスト:フリオニカード5枚
・ATK+50 コスト:テンドリルリオンカード5枚
・全ての敵のDEFを30%無視する コスト:怨霊武士カード5枚
・全ての敵のMDEFを30%無視する コスト:MVPカトリカード3枚
・速度強化状態の敵に、クリティカルまたは必中スキル以外の攻撃で2倍のダメージを与える
 コスト:ドッペルゲンガーカード5枚
・近接物理攻撃時、リフレクトシールド状態の敵に2倍のダメージを与える
 コスト:女王スカラバカード3枚
・近接物理攻撃時、ラッシュアタック状態の敵に2倍のダメージを与える
 コスト:イフリートカード3枚
・ボスモンスターに沈黙以外の状態異常を与えることが可能になる(ステによる耐性は無視しない)
 コスト:ロードオブデスカード5枚

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.