PyBot RO掲示板 500684

今後の追加・変更予定

1:管理人◆KOK.PQDrhs :

2019/08/04 (Sun) 01:06:58

今後の追加・変更予定について語るためのスレッドです。
例えば私が「こういうコンテンツを追加したい」などと書き込みますから、
「それはやめたほうがいい」とか「こう変えてほしい」などあればお願いします。
71:nanasi :

2020/02/23 (Sun) 16:19:12

>>70
RPGの醍醐味としては成長することというのが大きな要素としてあります。
PybotROは成長のロードマップとして、自キャラ以外にBOTの装備を集めて戦力強化する、
砦を攻略してBOT人数を増やす、オールMVPを目指すとわかりやすい目標があります。
目標に対しての達成方法として、R化前の本鯖に近いシステム仕様で装備構成やPT構成を考えたりできるところが非常に丁寧に作られていると思います。

ユーザ視点で今回のクリティカルの仕様変更案については、例えば新しいコンテンツについてはクリティカルが無効になるという仕様でしたら、
新コンテンツはそういうものという納得感があると思うのです。
ただ、今までできたことが不便になる。広範囲にわたり弱体化するという事に抵抗感がやっぱり出てしまいます。

①新コンテンツはクリティカル無効で高難易度です。頑張って挑戦してください。
②ユーザはそれに向かって装備を集める等の戦力強化を図る。
③コンテンツ緩和と更なるキャラ成長のため、新装備が実装される。
上記サイクルが良い流れとは思うのですが、おっしゃる通りR化前のシステムでは、すでに頭打ち気味でもあり、
新コンテンツ実装は管理人様にも大きな負荷がかかりそうに思われるため、これ以上どうすれば良いかは自分もちょっと思いつかないです。

とはいえ、ソロでPT攻略が楽しめる唯一無二の存在ですので、まだまだこの鯖で遊んでいたいというのが個人的な思いです。
たびたび更新されるアップデートのお知らせを眺めるのがとても楽しみです。
管理人様のモチベーションの邪魔はしないように応援しつつ、自分も楽しみたいと思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.